ホーム > BLOG > 野鳥 > 冬が戻ってきた

冬が戻ってきた

2009年2月16日 ちゃぼ | | コメント(0)

今日からいきなり寒さが戻ってきました。昨日までのポカポカ陽気はどこへ・・・。急に冷えると体が対応できなくて気温以上に寒く感じます。車から降りるのが嫌なので(笑)、干潟へ向かいます。

う~む、潮が引きすぎていて、クロツラとかは、遙か彼方です。ミサゴも遠いなぁ・・・。田んぼの方を見ますが、工事がすでに始まっていて車の往来があって小鳥も草むらに隠れてしまいます。折角、オオジュリンやタヒバリの姿を見かけたのに。。。
結局なにも撮らないまま、時間切れ。撤収していると、ウミアイサ♂が河口に浮かんでいたので数カット撮影してなんとか今日のネタができました。(笑)

ウミアイサ♂
ちょうど日が射して明るく写せたウミアイサ♂
EOS-1Ds MarkII EF600F4L

コメントする




最近のエントリー
カテゴリー
コメント
アーカイブ
タグ一覧
最近の画像
トラックバック
Pages
Feed
Powered by
Search