ホーム > BLOG > 野鳥 > 今日はオシドリ

今日はオシドリ

2009年2月15日 ちゃぼ | | コメント(0)

今日も、昨日と同じダム湖へ行ってきました。朝から天気も良いし。昨日の様に色んな鳥が出てくれれば有り難いのですが・・・

現地に着くと、オシドリがダム湖の真ん中に浮かんでいて、結構近いです。急いで機材の準備をして・・・と、慌てている間にオシドリはどんどん対岸寄りへ泳いでいってしまいました。(^^A; 気を取り直して、スタンバイ。すると、昨日よりもオシドリ達がよく動きます。ダム湖の中を右へ左へ飛び回ります。もしかして、今朝はハヤブサが居ないから?と、頭の中で考えながら、とにかく、飛び物撮影に没頭しました。(^^; 1D2でバンバン撮って、電池が切れたので、1Ds2に替えて撮影。気がつくと3GBほど消費してました。9時半頃になると、やっと落ち着いたのか、オシドリたちは岸辺の木の中へ入っていきました。で、今日のダム湖は、オシドリのみでした。

オシドリ-1
対岸よりに寄ってしまったオシドリ達 EOS-1D MarkII EF600F4L EF1.4xII

オシドリ-2
単独飛行中のオシドリ EOS-1D MarkII EF600F4L EF1.4xII

オシドリの群飛-1
オシドリの群飛 EOS-1D MarkII EF600F4L EF1.4xII

オシドリの群飛-2
オシドリの群飛その2 1Ds2+EF600F4L EF1.4xII

カワセミポイント:D016

コメントする




最近のエントリー
カテゴリー
コメント
アーカイブ
タグ一覧
最近の画像
トラックバック
Pages
Feed
Powered by
Search