ホーム > BLOG > 野鳥 > リベンジ・・・ならず

リベンジ・・・ならず

2009年2月19日 ちゃぼ | | コメント(0)

今日は朝から曇り空。午後からは雨日となりました。そんな天気の中、昨日のリベンジに出掛けたのですが、ベニヒワどころか、カワラヒワすらやってきません。群れは上空を飛んでいるのですが、全然降りてくれずです。それでも時間まで粘りますが・・・

山の稜線あたりで、ハイタカが舞いました。昨日は、飛んですぐ山の裏手の方へ飛び去ったので小鳥たちに影響はなかったのですが、今朝は、カラスが追いかけてこっちにやってきます。これじゃ、益々小鳥たちは出てくれませんよね。(ーoー;)
ハイタカ-1
カラスに追われるハイタカですが、曇り空の空抜けはいけません。
EOS-1Ds MarkII EF600F4L EF1.4xII
ハイタカ-2
少しだけ近くに来てくれたのですが、真上過ぎ・・・。
ハイタカが去ったあと、シロハラやジョウビタキがやってきましたが、隠れながらこそこそしてお終い。カワラヒワの群れが飛んできたけどやはり止まらず、隣の山の方へ行ってしまいました。ここで、今朝はお終い。

コメントする




最近のエントリー
カテゴリー
コメント
アーカイブ
タグ一覧
最近の画像
トラックバック
Pages
Feed
Powered by
Search