ホーム > BLOG > 野鳥 > やっと更新

やっと更新

2009年2月27日 ちゃぼ | | コメント(0)

今週は、天気ややぼ用で鳥見に行けず、今日やっと出掛ける事ができました。でも、天気は、どん曇り。

干潟を見に行くと、クロツラヘラサギが近くで群れてました。餌を採っていたのでゆっくり撮れるだろうと準備していたら、大型犬が通りかかり、徐々に飛んでいってしまいます。慌てて撮影しましたが、イマイチな結果でした。その後、田んぼや堤防沿いを見ながら巡回しましたが、出会ったのはカワセミのみ。こちらもちょっと撮影したらすぐに飛んでしまいました。┐(゚~゚)┌
クロツラヘラサギの群れ
20数羽だった群れも残り数羽に・・・
EOS-1Ds MarkII EF600F4L
汚れてる?クロツラヘラサギ
最後に残った1羽ですが、なんか汚れていて真っ白じゃないです。
この個体は、てくてく歩いて群れと合流しました。
EOS-1D MarkII EF600F4L
カワセミ雌
帰り際に水路沿いで見かけたカワセミ。
数カット撮ったところで、飛び去りました。
EOS-1D MarkII EF600F4L
カワセミポイント:D017

コメントする




最近のエントリー
カテゴリー
コメント
アーカイブ
タグ一覧
最近の画像
トラックバック
Pages
Feed
Powered by
Search