ホーム > BLOG > 撮影機材 , 野鳥 > ホオジロ

ホオジロ

2009年3月 5日 ちゃぼ | | コメント(2)

今日は、かろうじて朝の内だけ晴れていたのですが、お昼前にはドン曇りから雨になりました。その晴れていた朝に近所をちょっとだけ彷徨きます。

マヒワの群れはまだ健在ですが、近くの木の実が無くなったのか、少し遠くに群れるようになったみたいです。ジョウビタキの声も聞こえてきますが、こちらも山の中。何か来ないかなぁ~っとじっと待っていたら、ホオジロ♂が近くに降りてきました。

ホオジロ
地面に降りて盛んに餌を漁っていたホオジロ♂
EOS-1Ds MarkII EF600F4L EF1.4xII

今朝はこれだけ撮って時間切れです。日の出時刻が早くなってきたので、もう少し早く起きないと・・・。(^^;

話は変わって、機材ネタです。夕方久しぶりに行きつけのカメラ店に寄ってみると、以前から気になっていた、ベルボンのAction Levelが1個だけ置いてありました。手にとって値段を見ると、なんと2,980円(定価5,670円)です。「ずいぶん安いねぇ~。」と店長に話しかけると、注文ミスで入ってきた物だそうで、処分品との事。即、お買い上げ~。r(^o^;
Velbon Action Lebel-1
KISS-DXに装着したところ。以外と小さい製品です。
Velbon Action Lebel-2
LED点灯の様子。傾き感度やLEDの明るさなど調整可能です。

で、この商品、本体にボタン電池2個入るのですが、パッケージには、他に4個も予備電池が付属してました。そんなに電池喰いなのか?と、ちと心配になります。(^^; 実際の使用感などはそのうち・・・。

コメント(2)

カワセミコ :

お久しぶりです!
相変わらずウロウロしているカワセミコです。
今日は、機材ネタが書いてありましたが こういうタイミングもあるんですね!
この前、600mmのレンズの時に手持ちされていた時に使用されていたのは一脚でしょうか?この前、ヨドバシに一脚を見に行ったのですが どれが良いのかわからずに決められませんでした。
ゴーヨン使用で 私みたいな腕にあまり力のない者では一脚での撮影は無理でしょうか?すみませんが アドバイス頂けたら助かります。
最近、色々なブログでレンジャクの話が出ていますが
まだ鳥撮りをしていなかった頃、以前の家の近くに毎年、たくさんのレンジャクが来ていました、当時は、興味なかったのでキーORアカなどもわからず 今思うと残念です。今日、雨があがったら 用事のついでに寄り道して そこを見て来ようと思っています。
M駅近くだったのですが、当時と環境が変わっているのでいない確率が高いかなあ・・と思いつつ・・しっかり期待しています(*^^)v

ちゃぼ Author Profile Page:

カワセミコさん、こんにちは。
あ、そういえば、機材ネタの古い記事を再登録するの忘れてますね。
σ(^^;が600mmを買ったときに揃えた機材の機材評を書いていたんです。近々、再アップしますので、それまでお待ち下さい。

コメントする




最近のエントリー
カテゴリー
コメント
アーカイブ
タグ一覧
最近の画像
トラックバック
Pages
Feed
Powered by
Search