ホーム > BLOG > 野鳥 > ぐるっと一回り

ぐるっと一回り

2009年3月 7日 ちゃぼ | | コメント(4)

久しぶりに朝から良い天気になりました。朝7時に家を出て、山からスタートし、ぐるっとフィールドを廻りました。

山では、イカル、アオゲラ、コゲラ、カラ類、マヒワの大群?などを見る事が出来ました。マヒワは数が一気に増えていてそろそろ渡りの準備でしょうか。そう言えば、ジョウビ、ルリビとも雌タイプが見られました。こちらもそろそろ居なくなる頃です。山を下りて、用事を済ませ、まだ時間があるので今度は干潟を廻ります。が、こちらはさっぱり。除草作業や工事などで入れないところが多くてお手上げでした。最後にちょっとだけ撮りましたけど。r(^o^;
イカル
前方で何か飛んだと思って、そっと近づくと、イカルの群れが地上に
降りて餌を漁ってました。気づかれて、木に止まった所を撮れました。
EOS-1D Mark II EF300F2.8L Kenko 1.4xTELEPLUS PRO300
アオゲラ
イカルが去った後、今度は、アオゲラが出て来ました。
EOS-1D Mark II EF300F2.8L Kenko 1.4xTELEPLUS PRO300
オガワコマドリ♀
干潟を廻ってるときに、タイミングよく出てくれました。
EOS-1Ds MarkII EF600F4L EF1.4xII

コメント(4)

川の :

こんばんは。さすがですね。なかなかこんなタイミングには出くわせません。

カワセミコ :

こんばんは!
ご迷惑おかけしますが 機材の機材評・・のアップ
よろしくお願いします。
ところで、今日は 何時頃に干潟にいらっしゃいましたか?
一番下の オ・・・を 私も撮影して来ました。
何人かカメラマンは、いらっしゃいましたが
あの中には キャノンのレンズはなかったようですが・・。
私は 物覚えが悪いので もしお会いしてたのに
ご挨拶してなかったのでは・・・と ちょっと心配^^;
オ・・は 良い写真が撮れなかったので 
今週は 干潟通いします。運良く会えれば良いのですが~!


ちゃぼ Author Profile Page:

川のさん、カワセミコさん、どうもです。
σ(^^; 干潟に居たのは10時過ぎから11時頃でした。
機材評は、Laboratoryに”EF600F4Lと周辺機器”としてアップしました。

カワセミコ :

おはようございます。
機材評、これから見せて頂きます。
お手数おかけしました。本当にありがとうございました。
私たちは 3時頃に行ったのですが
その時間にも数人のバーダーの方がいらっしゃいました。
みなさん情報をお持ちなんですね!
(私たちは たまたま干潟に行ったら みなさんがカメラを向けてあるので よくわからないまんまに参加~のラッキーでした。)
せっかく撮影できたのに 葦が近くにある被写体を撮影すると
白くなってしまって散々な写真ばっかりでガッカリです。
(設定も出来ない自分にガッカリ)

撮影している時に サイレンが鳴っていたのですが
帰り道・・川に車が落ちていて運転者を救助している
場面に遭遇しました。
こんな場所で?って所で転落していました。

コメントする




最近のエントリー
カテゴリー
コメント
アーカイブ
タグ一覧
最近の画像
トラックバック
Pages
Feed
Powered by
Search