ホーム > BLOG > スナップ > 街角と神社で

街角と神社で

2009年4月 5日 ちゃぼ | | コメント(2)

今日は、鳥見の成果が全く無しでしたので、午後から、カメラを持って自転車で近所をぶらぶらしてみました。目的地を決めずにぶらぶらすることを、こちらの方言で「さるく」って言います。長崎でも使われるようで、数年前に「さるく博」という催しが行われてました。

いつも川沿いを走るので、敢えて町中を走ったり、小高い山にある神社に上ってみたり、小さな路地を通ってみたり、結構楽しくさるき廻りました。r(^o^; 自転車の時に持って行くのは、KISS-DXとSIGMA 18-200OSです。このレンズは歪みが結構出るので、PTLensという歪み補正ツール(Photoshopのプラグインです)で修正してます。
川に係留?
川の下流域になると両岸にびっしりと船が繋いでありました。
特に港でもないのですが、いわゆる「路駐」でしょうかね。(笑)
EOS Kiss Digital X SIGMA 18-200mmF3.5-6.3 DC OS
茶会と桜-1
山の上にある神社に行ってみると、
散り始めた桜の下で桜祭りが行われてました。
機材同上
茶会と桜-2
着物を着た女性がお茶をたててくれて、
1杯500円だそうです。
機材同上
旧家-1
狭い路地をどんどん奥へ入っていくと、
昔ながらの佇まいを残した家があります。
風情があって良い感じです。
機材同上
旧家-2
モノクロにしてみました。
機材同上

コメント(2)

匿名希望の某システム開発者 :

「不法係留」と呼ばれています。河川によってはその筋の方が管理されているところもあるようで、桟橋作ったり杭打ったり整備して月極で手数料取られているとか。月5千円としてざっと計算して年間3千万以上・・・(^^;

ちゃぼ Author Profile Page:

匿名希望の某システム開発者さん、
ご説明ありがとうございます。
護岸から鉄製の梯子がたくさんぶら下がっていたので、
仰るような事が行われているのかもですね。(^^;

コメントする




最近のエントリー
カテゴリー
コメント
アーカイブ
タグ一覧
最近の画像
トラックバック
Pages
Feed
Powered by
Search