ホーム > BLOG > 花・野草 , 野鳥 > 桜、まだ咲いてます

桜、まだ咲いてます

2009年4月 7日 ちゃぼ | | コメント(0)

山に行ってみると、桜が散りながらもまだまだ花をたくさん付けてました。今年の桜は見頃が長いですね。

桜林に入ると、ヒヨドリが群れて、花の蜜を吸ってます。他にも、メジロが今年は多い気がします。メジロの群れが移動していった後を、桜色のエナガがやってきて桜の木についた虫を食べているようです。足下からは、ミヤマホオジロの小群が、草むらを転々としながら杉林の中へ入っていきます。天気も良いし、鳥の声は盛んに聞こえてくるし、桜吹雪も綺麗です。これに夏鳥が到着すれば、言う事無しなんですけどね。r(^o^;
桜色のエナガです
今朝は、サンニッパx1.4で正解だったかも。
小鳥の素早い動きには、手持ち出来るレンズが良いです。
OS-1Ds MarkII EF300F2.8L EF1.4xII
ミヤマホオジロ
ミヤマホオジロは、足下の草むらから飛び出して、
こちらの様子を伺いながら森へ入っていきました。
機材同上
ヒヨドリ
蜜を吸いに群れていたヒヨドリです。生憎影になってしまいました。
機材同上

コメントする




最近のエントリー
カテゴリー
コメント
アーカイブ
タグ一覧
最近の画像
トラックバック
Pages
Feed
Powered by
Search