ホーム > BLOG > 野鳥 > 今日も山

今日も山

2009年4月18日 ちゃぼ | | コメント(0)

朝から良い天気です。今朝も山に夏鳥を見に行ってきました。が、いつものメンバー以外は、これといって出会いはありませんでした。

最初に見た場所には、コサメビタキが来てました。でも、ほんの一瞬姿を見せただけですぐに杉林へ消えてしまいます。同じ場所には、イカル、アトリ、それにシメが桜の木についた毛虫を採ってます。いずれも背の高い木だったので写真はイマイチ。アトリとイカルがどんどん増えるので、場所を移動します。先週、オオルリを見た場所には、今朝もペアがウロウロしてました。でもやはり高い場所からなかなか降りてきません。ここでもちょっとだけ撮影して、今日はお終いです。
コサメビタキ
今季初のコサメビタキでしたが、出会いは一瞬でした。
EOS-1D MarkII EF600F4L EF1.4xII
ウグイス
シクイかと思ったら、ウグイスでした。
そういえば、センダイムシクイもウロウロしてましたけど、撮れませんでした。r(^o^;
機材同上
オオルリ雄
ちょっと露出をミスってしまい、ハイキー過ぎました。(笑)
現像時に補正したんですが、フリンジが盛大に・・・(大汗)
機材同上

コメントする




最近のエントリー
カテゴリー
コメント
アーカイブ
タグ一覧
最近の画像
トラックバック
Pages
Feed
Powered by
Search