ホーム > BLOG > 野鳥 > セイタカシギ

セイタカシギ

2009年4月19日 ちゃぼ | | コメント(0)

今日は、久しぶりに干潟を見に行きます。といっても、車で入れないので、田んぼをウロウロして、ちょっとだけ河口から見ただけでした。

田んぼを彷徨いていたら、工事区域にセイタカシギが1羽、餌を食べてます。柵越しなので車から降りて徒歩で近づいて撮影しますが、当然、鳥は遠ざかってしまいます。┐(゚~゚)┌ セイタカシギをちょっとだけ撮影して、河口にいくと潮が悪く、ちょうど干潟は水没したばかりでした。諦めて、山へ移動します。

ダム湖に着くと、今朝は一段と釣り人が多く、対岸の至る所に入ってます。となると、人気のない場所はどうかと覗いて見ると、普段はあまり止まらない倒木にヤマセミが止まってました。ヤマセミを撮ってると、対岸の山の中からキビタキの声が聞こえてきますが、今年は、こちら側にあまり来てくれない様子です。ヤマセミを撮って下山しました。
ヒバリ
田んぼを廻ってるとヒバリがやってきて囀ってくれました。
EOS-1Ds MarkII EF300F2.8L EF1.4xII
セイタカシギ
開発で以前のようにシギチが休む場所が無くなって、
出会いも少なくなりました。
機材同上
ヤマセミ
ダム湖でいつもと違う場所に止まっていたヤマセミ。
サンニッパでは遠すぎなので、久々のデジスコです。
KOWA TSN-664ED+TSE-14w Canon PowerShot A95

コメントする




最近のエントリー
カテゴリー
コメント
アーカイブ
タグ一覧
最近の画像
トラックバック
Pages
Feed
Powered by
Search