ホーム > BLOG > 野鳥 > 赤モズと島アオジ

赤モズと島アオジ

2009年5月23日 ちゃぼ | | コメント(0)

今朝は、コアジサシを見に行ったのですが、年々数が減ってるような・・・。飛んで来たのは、たった2羽のみ。これじゃ写欲も湧きません。と、そこへRさんから連絡が・・・。

急いで移動します。(笑) 現着すると、Rさんが悪戦苦闘中でした。一緒に探していると、別の鳥が目に付きます。モズにしては綺麗なモズです。こりゃ何だろ?って一応写真を撮っておきます。その後、Mさんご夫妻、Kさんも来られ一緒にモズをみてたら最初の目的の鳥シマアオジが出て来ました。ちょっと遠かったですが、良い感じで囀ってました。まだ渡りは継続中ってことでしょうか。シマアオジを撮ってる内にいつの間にかモズは居なくなってしまい、シマアオジもひとしきり囀ったら草むらに隠れてしまいました。しばらく粘りましたが、一向に出てこないので、諦めて撤収しました。
アカモズ
遠かったのでデジスコしてみました。
帰宅後、調べてみると、アカモズみたいです。
久々の初認ですっ。(^^)/
KOWA TSN-664ED+TSE-14w Canon PowerShot A95
シマアオジ
シマアオジとは2回目の出会いですが、今回は囀りを聞く事ができ、
前回以上に良い出会いとなりました。
EOS-1Ds MarkII EF600F4L EF1.4xII

コメントする




最近のエントリー
カテゴリー
コメント
アーカイブ
タグ一覧
最近の画像
トラックバック
Pages
Feed
Powered by
Search