ホーム > BLOG > 昆虫 > 梅雨の晴れ間

« 入梅 | ThisPage | 昆虫撮影 »

梅雨の晴れ間

2009年6月11日 ちゃぼ | | コメント(0)

いつもそうですが、梅雨入り後は、暫く良い天気が続きます。今日も午後から晴れてきて、このまま暫く晴れマークだそうで週末は鳥見できそうです。

夕方、庭に出たら、百合の花にカマキリの赤ちゃんが居ました。105mmマクロにEF25を繋げて撮影しました。
カマキリの赤ちゃん-1
手持ちだとピタッっとピントが来ないので、
微妙に体を前後してピントが目に来た瞬間にシャッターを切ります。
EOS-1D MarkII MACRO105mmF2.8EX+EF25
カマキリの赤ちゃん-2
カマキリらしいポーズをしてくれるのを待って・・・。
日が沈んで、コントラストが弱かったので、レタッチの際に2枚コンポジットしてみました。
機材同上

« 入梅 | ThisPage | 昆虫撮影 »

コメントする




最近のエントリー
カテゴリー
コメント
アーカイブ
タグ一覧
最近の画像
トラックバック
Pages
Feed
Powered by
Search