ホーム > BLOG > 昆虫 , 花・野草 > 昆虫撮影

昆虫撮影

2009年6月13日 ちゃぼ | | コメント(0)

昨日、サシバを見かけたので、サシバが舞っていた山へ行ってみました。

でも、サシバどころか、鳥の声はヒヨドリのみ。去年はキビタキも居たんですけどねぇ・・・。
林道を歩いていると、トンボやら、カミキリ虫やらが出て来たので、急遽、昆虫撮影に切り替えました。(^^;
紫陽花
いろんな色の紫陽花があちらこちらに咲いて
ましたが、今回は、撮ったのはこれだけ
EOS-1Ds MarkII EF300F2.8L EF1.4xII
ヤマサナエ
トンボの同定には、自信がありませんが、ヤマサナエと思います。
機材同上
ベニカミキリ
ネットで名前を調べたんですが、ベニカミキリが一番近かったけど
この個体は頭まで赤い・・・、さらに調べるとホシベニカミキリみたいです。
緑の中に赤い色がとても綺麗で、良い被写体です。(^^;
機材同上

コメントする




最近のエントリー
カテゴリー
コメント
アーカイブ
タグ一覧
最近の画像
トラックバック
Pages
Feed
Powered by
Search