ホーム > BLOG > 昆虫 , 野鳥 > 大漁!

大漁!

2009年6月21日 ちゃぼ | | コメント(0)

トランスフォーマーがTVでやってたので見てたら、填ってしまってこんな時間です。(笑)
今朝も快晴で、真っ青な空が気持ちいい朝でした。自転車に乗るともっと気持ち良いだろうなぁ~って思いつつ、鳥見に出掛けました。

まず、近場のアオバズクポイントを見ますが、今朝も発見出来ず。今年はこの場所には来ないのか?
川に移動すると、カワセミが目の前から飛び去ります。ん~、足下に居たようです。残念。r(^o^;
ダイサギの漁を見ていたら、大きな魚をゲットして丸呑みしてました。よく喉に詰まらないものだと感心します。川を上流へ移動しながら見ていきます。が、カワセミは最初だけでした。
川の土手を歩いていたら、トンボが目に入ります。ヤンマかと思ったらヤマサナエでした。他に居ないか探すと、4頭(トンボは、1頭2頭って数えるようです)ほど見つけましたが、すべてヤマサナエでした。場所によってトンボの種類が変わるようで、トンボ探しも面白いです。川を上って、最後はダムへ。こちらは釣り人だらけでお手上げ状態・・・やる気が一気になくなって下山しました。
ダイサギの漁
捕らえたのはカマツカ(?)かな。デカイです。
EOS-1Ds MarkII EF300F2.8L EF1.4xII
ヤマサナエ
カワセミを探していてみつけたヤマサナエ。ちょうど日が射していたので
手持ちでも撮影できました。機材同上

コメントする




最近のエントリー
カテゴリー
コメント
アーカイブ
タグ一覧
最近の画像
トラックバック
Pages
Feed
Powered by
Search