ホーム > BLOG > 昆虫 , 野鳥 > カルガモの赤ちゃん

カルガモの赤ちゃん

2009年6月19日 ちゃぼ | | コメント(0)

今朝も、良い天気です。ちょっと出遅れたのですが、昨日のトンボがいるクリークにいきます。ロクヨンを持っていかないとかなり身軽で楽ちん。(最近、駐車場が遠くなった為)

昨日と同じ場所に到着し、サンニッパにEF25を付けてスタンバイ。水路沿いを歩いていると、足下からイトトンボが飛び出してきます。今朝も、アオモン、セスジが多く、他を探しますがなかなか見つかりません。ふと、水面を見たら、ベニイトトンボが止まってました。違う種類が見つかるとちょっと嬉しい。r(^o^;
帰りに水路沿いを車で移動していたら、カルガモ親子が泳いでました。11羽の雛たちを引き連れてお母さんも大変そうでした。
ベニイトトンボ
毎年一度は見つけるのですが、何度も出会う事は少ないような。
EOS-1Ds MarkII EF300F2.8L EF25
食事中のセスジイトトンボ
草むらをじっと見ていたら、葉っぱの上で虫を食べてる
イトトンボを発見。大きくトリミングしてみました。(^^;
機材同上
カルガモの赤ちゃん達
この時期に毎年撮ってるのが、カルガモやマガモの赤ちゃんたち。
今年も見る事が出来ました。いつ見ても可愛いっす。
機材同上

コメントする




最近のエントリー
カテゴリー
コメント
アーカイブ
タグ一覧
最近の画像
トラックバック
Pages
Feed
Powered by
Search