ホーム > BLOG > 野鳥 > アカショウビン

アカショウビン

2009年6月28日 ちゃぼ | | コメント(2)

今日は何年ぶりか忘れましたが、地元でアカショウビンに会えました。写真は撮れなかったけど、チラッとだけ姿も見れました。(^_^)v

今朝は、まずカワセミを撮影。その後、トンボ探しの予定でしたが、序でに山を彷徨いてみました。そしたらいきなりアカショウビンの声が山の中から聞こえてきます。すぐに遠くへ行ってしまいましたが、車で暫くまってると、また戻ってきてくれました。
生憎、車の後ろの方から近づいてきたので、撮影は無理でしたが、後ろをじっと見ていたら木から木へ飛び移る姿を見る事ができました。ちょっと興奮。(笑)
カワセミ
山へ入る前に撮影したカワセミ。
対岸で遠かったので、デジスコしました。
KOWA TSN-664ED+TSE-14w Canon PowerShot A95
カワセミポイント:D053

コメント(2)

rinngo :

地元でアカショウビンですか!
今日は天気予報が雨で出遅れてしまいました。

ちゃぼ Author Profile Page:

rinngoさん、どうもです。
確かに天気予報だと雨マークでしたもんね。
朝、犬の散歩に行こうと外に出たら真っ青な空で吃驚でした。(^^;

コメントする




最近のエントリー
カテゴリー
コメント
アーカイブ
タグ一覧
最近の画像
トラックバック
Pages
Feed
Powered by
Search