ホーム > BLOG > 昆虫 > やっぱりトンボ

やっぱりトンボ

2009年7月12日 ちゃぼ | | コメント(2)

雨日に時間があって、晴れた日には時間が取れずの繰り返し。今朝も朝の内は雨だったので諦めていたら8時過ぎには雨も上がり、晴れてきました。用事を後回しにしてもらって、出掛けました。

今朝もアオバズクを探したのですが、見つからず。今年はいつもより少ない・・・というか年々減ってるみたいです。諦めて、トンボ探し。今日は飛んでるトンボを撮影してみました。(^^;
ウスバキトンボ
飛んでるのを見たときは、赤みが強いと思ったので
アカネの仲間かと思ってたんですが、じっくり見るとやはりウスバキトンボのようです。
EOS-1Ds MarkII EF300F2.8L EF1.4xII
ギンヤンマ
ギンヤンマは、よくホバるので、撮りやすいです。
機材同上

コメント(2)

雷じぃじ :

ひぇ〜〜〜 トンボのトビモノ撮影ですか...
イトトンボのふわふわ飛んでるのでも駄目だった僕には、とても真似出来そうにありませんが、凄いですねぇ。(^^ゞ

ちゃぼ Author Profile Page:

トンボって同じ場所を行ったり来たりするので以外と撮りやすいですよ。
ぜひ挑戦してみてください。(^^;

コメントする




最近のエントリー
カテゴリー
コメント
アーカイブ
タグ一覧
最近の画像
トラックバック
Pages
Feed
Powered by
Search