ホーム > BLOG > 野鳥 > ヒバリシギとコアオ

ヒバリシギとコアオ

2009年8月14日 ちゃぼ | | コメント(2)

もうお盆休みに入ってる人がほとんどなんでしょうが、我が家は、今日まで仕事です。週末はお天気が崩れるというので、今朝、田んぼと干潟を回って来ました。やっと、シギチも入りだしたようです。

田んぼを廻っていると、毎年ヒバリシギが入る場所に今季も入ってました。昨年は4羽ほど見かけたのですが、今年はまだ1羽のみ。廻りにはコチドリが5~6羽一緒に居ました。続いて、干潟を見に行くと、河口でアオアシシギが10羽ほど群れていたんですが、中にコアオアシシギが1羽混じってました。コアオアシシギは、渡りが早めなので、油断してると見られないまま終わる年もあります。r(^o^; 今日はロクヨンは留守番だったので、サンニッパに2倍テレコンつけて撮影しました。
ヒバリシギ
やっとシギチに動きが出て来てこれからが益々楽しみです。
EOS-1Ds MarkII EF300F2.8L EF2xII
コアオアシシギ
とてもスマートで綺麗なシギです。この鳥は好きですねぇ。。。
機材同上

コメント(2)

川の :

ご無沙汰しています。ヒバリ、コアオ良いですね。今朝はどうしようか迷ったのですが、こちらの川だけ覘いて帰ってしまいました。行ってみれば良かったですね。ようやく動きが出てきたようで、これからが楽しみですね。

ちゃぼ Author Profile Page:

日曜は久しぶりにお会いできて楽しい鳥見になり、
ありがとうございました。
あそこでお会いしなかったら、あのまま帰る所でした。(笑)

コメントする




最近のエントリー
カテゴリー
コメント
アーカイブ
タグ一覧
最近の画像
トラックバック
Pages
Feed
Powered by
Search