ホーム > BLOG > 野鳥 > シギチ探し

シギチ探し

2009年8月16日 ちゃぼ | | コメント(0)

ちょっと出遅れたんですが、天気が良いので、シギチ探しに行ってきました。

一昨日見られたヒバリシギやコチドリなどの休耕田に居たシギチ達は今朝は見つからず。田んぼは諦めて河口に行くとコアオはまだ健在でした。のんびり双眼鏡で見てると、鳥見の人が集まってきて、しばし談笑モードです。こういうのも鳥見の楽しみのひとつです。で、見ただけで今日はお終いということで車を走らせるとすぐに水田の中でアオアシシギと一緒にいるコアオアシシギをみつけました。帰り間際ということで、ささっと撮影して撤収です。(^^;
アオアシシギとツーショット
アオアシシギと並ぶと、大きさや容姿が違うのが解ると思います。
EOS-1Ds MarkII EF600F4L EF1.4xII
コアオアシシギ
脚や嘴もより細く、そして長いです。
EOS-1Ds MarkII EF600F4L EF1.4xII

コメントする




最近のエントリー
カテゴリー
コメント
アーカイブ
タグ一覧
最近の画像
トラックバック
Pages
Feed
Powered by
Search