ホーム > BLOG > 野鳥 > 今朝は山へ

今朝は山へ

2009年9月16日 ちゃぼ | | コメント(0)

昨日は天気がイマイチだったので、出撃無し。天気は一日で回復して、今朝は朝から好天です。前回はシギチを見に行ったんで、今朝は山へ行ってみました。9月中旬なので、鷹の渡りも真っ盛りです。期待して一路山へ。

現着すると、Rさんが先に来られてまして、林の中でオオルリが飛んでます。ざっと見渡すと、数羽のオオルリ、ヒタキ類が木の実を食べに来てる様子。サンニッパしか持ってきてませんが、兎に角撮影します。当然焦点距離が短いので、思いっきりトリミングしてます。(^^ゞ
キビタキ雌
オオルリ雌と思ってたらキビタキでした。
雄も居たようなのですが、そっちは撮れず。
EOS-1Ds MarkII EF300F2.8L EF1.4xII トリミング
オオルリ雄若
翼だけ青いオオルリ雄若です。成長雄は、見あたりません。
後から来るのか、先に渡ったか・・・
機材同上
コサメビタキ
オオルリに紛れてコサメもやってきました。
今季はまだエゾビを見てません。(^^;
機材同上
オオルリ雌
最後はオオルリ雌。この個体が一番出がよかったみたい。
機材同上

コメントする




最近のエントリー
カテゴリー
コメント
アーカイブ
タグ一覧
最近の画像
トラックバック
Pages
Feed
Powered by
Search