ホーム > BLOG > 野鳥 > トウネンとか

トウネンとか

2009年9月14日 ちゃぼ | | コメント(0)

週末は家の用事などでつぶれて鳥見に行けませんでした。で、好天も今日までということで、なんとしても今日は出掛けようと思ってたんで、少し寝坊しても鳥見に行ってきました。(^^;

シギチシーズンも真っ盛りだと期待して田んぼを廻ります。が、休耕田は、水かさが増していて小型のシギチには深すぎる様な感じです。河口を見ると、満潮で干潟は完全に水没しており、ミサゴが狩りをしてるのを遠目に見ただけでした。
他の休耕田を廻ると、いつもヒバリシギを見る場所に今朝はトウネンが12羽とヒバリシギ1羽、隣にはタシギ1とちょっと離れてハマシギ1が居ました。ずいぶん久しぶりの撮影で、気持ちよかったです。
冬羽に換羽中のハマシギ
この休耕田にはハマシギが1羽のみでした。
EOS-1Ds MarkII EF600F4L EF1.4xII
トウネン幼羽
よく動くトウネン達は、AI-SERVOで撮影した方がよかったかと
思いましたが、ONE SHOTでなんとか。
機材同上
ヒバリシギ
最後はヒバリシギ。今年はヒバリシギとの出会いが多いです。
機材同上

コメントする




最近のエントリー
カテゴリー
コメント
アーカイブ
タグ一覧
最近の画像
トラックバック
Pages
Feed
Powered by
Search