ホーム > BLOG > 野鳥 > 穴掘り

穴掘り

2009年9月27日 ちゃぼ | | コメント(0)

今朝は、山に行ってみます。桜の葉もずいぶん落ちてしまっていますが、今年は毛虫が少ないまま終わりそうです。

ヒタキ達が好きな木の実の前で粘りますが、一向に出てくる気配が有りません。時々、ヒヨドリの声がする程度で静か。少し離れた所からイカルの声がしたので、そちらに移動してみますが、何も居ません・・・と、思ったら、コゲラが一生懸命に穴掘りをしてました。帰りにダムへ立ち寄ったら、今年も繁殖は失敗したのか、ヤマセミが2羽で追いかけっこしてます。付近の岸辺にはもうオシドリが20羽ほど並んでました。 カワセミポイント:D061
巣穴を掘ってるコゲラ
穴掘り中のコゲラ。器用に掘るもんです。
EOS-1D MarkII EF300F2.8L EF1.4xII

コメントする




最近のエントリー
カテゴリー
コメント
アーカイブ
タグ一覧
最近の画像
トラックバック
Pages
Feed
Powered by
Search