ホーム > BLOG > 野鳥 > マガン

マガン

2009年10月20日 ちゃぼ | | コメント(0)

今朝は、やっと早起き出来ました。早速出掛けようと思ったら、日の出時刻がずいぶん遅くなってるんで吃驚。 7時過ぎないと撮影にはツライみたいです。
田んぼを彷徨いていると、地上すれすれを猛スピードで飛んでいる猛禽を発見。コチョウゲンボウです。間近でみるとチョウゲンボウとのスピードの差がよくわかります。コチョウゲンボウは、数百m先の田んぼに降りたので、急いで向かいます。が、まだ撮影射程距離に入ってない内に飛ばれてしまい、その後ロストしてしまいました。残念です。(ーー;)
コチョウゲンが居なくなって空を見上げていたら今度はチョウゲンボウがふわふわ飛んで来ました。が、これまた近くに来ないまま山の方へ消えました。ん~、鳥見には出会えますが、撮れません。(^^; そうこうしてたらカルガモの群れがやってきます。中に大きなマガン1羽が混じってます。群れが降りるのを待ってそっと近づいて、やっと撮れました。ふぅ~!
マガン
先週からなかなか出会えなかったマガンにやっと会えました。
EOS-1Ds MarkII EF600F4L EF1.4xII

コメントする




最近のエントリー
カテゴリー
コメント
アーカイブ
タグ一覧
最近の画像
トラックバック
Pages
Feed
Powered by
Search