ホーム > BLOG > 野鳥 > オシドリとヤマセミと

« 普通種 | ThisPage | 今日も »

オシドリとヤマセミと

2009年10月30日 ちゃぼ | | コメント(0)

今朝は、久しぶりにダムに行ってみました。もうすぐ紅葉も始まるので、暫くは通ってみようと思ってます。
現着して、機材をセットし終えた所に、ヤマセミがやってきました。すかさずシャッターを切ります。さい先良いですねぇ。(^^;
その後は、時々飛んでくれるオシドリを撮影します。すると、暫く経ったところに、ヤマセミがもう1羽飛んで来ました。帰宅後、ファイルを見ると、最初のが雄で後のが雌のようです。ヤマセミが、戻ってくるのを待ってるとカイツブリやジョウビタキが出てくれて、時間まで結構楽しめました。
ヤマセミ雄
雄は結構近くを飛んでくれました。といってもダム湖の真ん中あたりですが。
EOS-1Ds MarkII EF600F4L EF1.4xII
カイツブリ
こちらに気づかず、足下をゆっくりと泳いできました。
機材同上
オシドリ
今日は数羽ずつ、低く飛ぶシーンが多かったです。
機材同上
ヤマセミ雌
対岸寄りをす~っと飛んで要ったヤマセミ雌です。
もう少しシャッター速度を下げて翼をぶらせば良かったです。
機材同上
ジョウビタキ雌
今季初のジョウビタキです。来たばかりなのかしきりに縄張り宣言してました。
機材同上
カワセミポイント:D065

« 普通種 | ThisPage | 今日も »

コメントする




最近のエントリー
カテゴリー
コメント
アーカイブ
タグ一覧
最近の画像
トラックバック
Pages
Feed
Powered by
Search