ホーム > BLOG > 野鳥 > 今日も

今日も

2009年10月31日 ちゃぼ | | コメント(0)

明日は雨模様らしいので、今日の晴れを楽しみます。といっても、朝から今日もダムに行きました。(^^;

昨日よりちょっと遅めの出発だったのですが、その遅れがいけませんでした。現着すると既にヤマセミは2羽とも登場していてオシドリたちもウロウロしてます。Kさんも来られていて既に撮影されていました。ヤマセミは明るい方へ出て来てますが、遠いので、少しでも近くなる場所で待つ事にしました。すると,間もなくKさんが張ってた方からヤマセミが飛んで来ました。(^^;
その後、2羽のヤマセミは、時々飛んでは、ダイブしたりします。昨日より活発です。特に雌は勝手に飛び回り、餌も自分で捕って食べてました。何やってだ、雄!おかげで昨日よりは撮影チャンスは多かったのですが、今日はピントが甘いカットも多かったです。追い込み方が甘かったのかも。(^^; 天気のせいかオシドリはあまり飛ばず、日向ぼっこなのかのんびり浮かんでばかりでした。
ヤマセミ-1
このカットが今日の比較的近かったカット。雌雄はどっちか忘れました。(^^;
EOS-1Ds MarkII EF600F4L EF1.4xII
ヤマセミ雌
これも近いですが、後ろ向きなので・・・。
機材同上
ヤマセミ雌-2
対岸沿いは流石に遠いです。およそ130mあるそうです。
機材同上
オシドリ
最後はオシドリ。これもあまりピント精度は良くないです。
機材同上

コメントする




最近のエントリー
カテゴリー
コメント
アーカイブ
タグ一覧
最近の画像
トラックバック
Pages
Feed
Powered by
Search