ホーム > BLOG > 野鳥 > 紅葉もそろそろ

紅葉もそろそろ

2009年11月 8日 ちゃぼ | | コメント(0)

今月は、オシドリ&紅葉特集と決めているので、今朝もダム湖へ一直線~!(笑)
今日はオシドリは飛んでくれるんでしょうか?はたまたヤマセミは?紅葉バックで飛んでくれるかな・・・?そんな事を思いつつ、ダム湖へ急ぎました。

天気は、昨日ほど晴れてなく、薄雲が広がってきている感じです。予報でも午前中は晴れますが、午後から曇るとか。ダム湖に着くと、久しぶりにOさんにお会いします。ヤマセミはまだ出てない様子。オシドリは既にちょこちょこ飛んでるようですが・・・なんと、ダム湖の対岸に釣り人が入ってます。(ーー;) これじゃ、期待薄です。でも、折角来たんですから兎に角待つ事にしました。結果、ヤマセミも出てくれて、オシドリは、大好きな場所の近くに釣り人がいるもんだから右往左往して飛びまくり(笑)、おかげで退屈せずにすみました。
ヤマセミ雄
今日も飛び回ったのは雄の方でした。雌は遠くの方でマッタリとして全然近くには来てくれませんでした。
EOS-1Ds MarkII EF600F4L EF1.4xII
ヤマセミ雄-2
釣り人が気になるのか、途中で急旋回。避けるように飛びます。
機材同上
オシドリ-1
ダム湖を旋回してくれるので、いつもより近くで撮れました。
機材同上
オシドリ-2
やっと紅葉バックの飛翔が撮りやすくなってきました。
機材同上

コメントする




最近のエントリー
カテゴリー
コメント
アーカイブ
タグ一覧
最近の画像
トラックバック
Pages
Feed
Powered by
Search