ホーム > BLOG > 野鳥 , 風景 > ポカポカ陽気

ポカポカ陽気

2009年11月 7日 ちゃぼ | | コメント(0)

寒さも一時的なものだったのか今朝はずいぶん過ごしやすい朝です。犬の世話を終わらせて山へ向かいます。
ダム湖のヤマセミも先週の寒かった日は出が悪かったみたいですが今日はどうでしょうか。

朝から青空が広がって好天なんですが、オシドリもヤマセミも姿無し。オシドリは木陰でマッタリしてます。ぼ~っと待ってるのもあれなんで、水面の波紋なぞ撮ってみます。で、撮り始めるとこれが面白いもんです。夢中になってるとヤマセミがやってきました。ん~、準備が間に合わず・・・(ーー;) 正面の木陰に隠れたので、出てくるのを待つ事にします。その間に、ジョウビタキ、エナガ、ソウシチョウなどがやってきました。それにしてもオシドリは飛びませんねぇ・・・。┐(´д`)┌ そしてやっとヤマセミが動き始めました。今日は♂が活発です。ダイブしたり水浴びしたり、魚も捕りましたが、自分で食べちゃいました。すぐそばに♀もいるんですけどねぇ・・・(^^A; 最後は、紅葉を見に行ってお終い。
波紋
ファインダー越しに見ると面白い動きで撮影も楽しくなります。
EOS-1Ds MarkII EF600F4L EF1.4xII
ヤマセミ♂
魚を咥えて飛ぶヤマセミ♂
機材同上
ジョウビタキ♀
紅葉をバックにジョウビタキは縄張り宣言中
機材同上
ヤマセミ♂-2
今日は、活発に飛び回ってた雄
機材同上
紅葉
あんまり綺麗じゃないですけど・・・。
他の場所もあと1週間で見頃でしょうかねぇ。
機材同上

コメントする




最近のエントリー
カテゴリー
コメント
アーカイブ
タグ一覧
最近の画像
トラックバック
Pages
Feed
Powered by
Search