ホーム > BLOG > 野鳥 > 今季初

今季初

2009年11月21日 ちゃぼ | | コメント(0)

昨日は、近所の山を廻りましたが、やっとシロハラの声を聞けました。ジョウビタキもウロウロしてましたが、シャッターチャンスには恵まれませんでした。で、今朝は、ダムへむかいます。

ヤマセミは、寒くなってから今一つ出が悪い印象です。オシドリも対岸の木陰に隠れたきり、なかなか飛んでくれません。それでもじっと待ってると、背後からルリビの声がしました。今季初です。声のする方をじっと見てると頭上の木の上に出て来ました。曇り空の空抜きなので最悪の条件でしたが、なんとか証拠写真は撮れました。(^^; その後、オシドリも数羽だけでしたが飛んでくれて、なんとか時間内に撮影できました。
今季初のルリビタキです
まだ木の上から降りてきません。
地上に降りて餌を採りはじめるのは年明けからでしょうかね。
EOS-1Ds MarkII EF600F4L EF1.4xII
オシドリ
天気が悪く、暗かったのでISO感1250で撮影。
DIGIC2世代のカメラにはちょっとツラかったですが、
Neat Imageでノイズ処理しました。
機材同上

コメントする




最近のエントリー
カテゴリー
コメント
アーカイブ
タグ一覧
最近の画像
トラックバック
Pages
Feed
Powered by
Search