ホーム > BLOG > 野鳥 > 降り出す前に

降り出す前に

2009年11月22日 ちゃぼ | | コメント(0)

今日の天気は下り坂。雨が降ってくる前に干潟と田んぼを見に行きます。昨日、見られていたコハクチョウは、今朝も居るんでしょうか?

早速、コハクチョウを探しますが、見つからず。可能性の有る場所をグルグル回ります。と、クロツラ達がクリーク内で休憩中です。今季はあまり撮影機会がないのでしっかり撮っておきます。その後も調整池や水路などでもクロツラに出会いました。普段は、あまり見かけないんですが、こういう日もあるんですね。田んぼも広範囲に廻りましたが、やはりコハクチョウは見つかりません。チョウゲンボウやノスリを見たりしながら一通り廻ったところで諦めます。(^^;
最後に最初に行った場所に戻ってみると、アカガシラサギが道路をトコトコ歩いてました。ま、出会いとはこんなもんです。r(^o^;
畦に入ってじっとしてくれたので、撮影して今日はお終いにしました。
クロツラヘラサギ-1
水鏡を意識して撮影してみましたが、ロクヨンだとちょっと近すぎ。
EOS-1Ds MarkII EF600F4L
クロツラヘラサギ-2
少し離れて群れ全体を。
機材同上
チョウゲンボウ雌
なかなかこっちを向いてくれず、レンズを支える手が震えました。r(^o^;
EOS-1Ds MarkII EF600F4L EF1.4xII
アカガシラサギ
久しぶりに見る事ができたアカガシラサギ。前回は2003年でした。
機材同上

コメントする




最近のエントリー
カテゴリー
コメント
アーカイブ
タグ一覧
最近の画像
トラックバック
Pages
Feed
Powered by
Search