ホーム > BLOG > 野鳥 > オオジュリン

オオジュリン

2010年1月19日 ちゃぼ | | コメント(0)

今日も良い天気。気温も冬型が緩んでポカポカ陽気になりました。来週はまた寒くなるそうですが・・・。日が昇ってくるのと同時くらいに家を出て干潟へ向かいました。朝焼けバックの飛び物でも撮りたかったのですが、間に合いませんでした。r(^o^;

干潟は干潮で、ほぼ浮上した状態で鳥は分散していて近くには居ません。調整池や葦原を彷徨いていると今季初、オオジュリンを見つけました。声はずっと前から聞いていたんですが、出会いがありませんでした。車を横に停めて草むらの中のオオジュリンを撮影します。条件は諸に逆光でしたが何とか思惑通りっぽいのが撮れました。その後、河口にいくとアオアシシギが餌を探しています。水面の色が綺麗だったので撮影しました。波紋もよかったのですが、鳥のポーズが今一つだったので没。
オオジュリン-1
後ろの1羽が止まっていれば良かったのですが。。。
EOS-1Ds MarkII EF600F4L
オオジュリン-2
逆光でしたが被写体を潰したくなかったので少し背景は飛んでしまいました
機材同上
アオアシシギ
いつもは濁って見える水面ですが、
今朝は青空が写り込んだのか綺麗に見えました。
機材同上

コメントする




最近のエントリー
カテゴリー
コメント
アーカイブ
タグ一覧
最近の画像
トラックバック
Pages
Feed
Powered by
Search