ホーム > BLOG > 野鳥 > 良い天気

良い天気

2010年1月17日 ちゃぼ | | コメント(0)

朝から快晴の天気でした。まだ本調子ではないので、日向ぼっこがてらに出掛けました。
冷え込みが強くて霜が降りてますが、日差しは暖かいです。サンニッパをつけて手持ちでウロウロしました。

住宅地の公園へいくとジョウビタキやモズが日向ぼっこをしてました。水たまりに氷が張っていたのをみつけ、山沿いはどうなってるのか気になって、急遽、ダムまで足を伸ばします。時間が遅かったのでもう霜は溶けていて思惑は外れてしまいました。折角、山まで来たので付近を回る事に。ルリビの声がするので待っていたら雌タイプが出て来ましたが、かなり警戒心が強い個体で、あっという間に居なくなります。(^^; シロハラも飛び回っているのですが、良いところには止まらず撮れません。遅く出たのであっという間にお昼前。急いで帰ります。
ジョウビタキ雌
この個体は人慣れしてるのか、暫く撮影させてくれました。
EOS-1Ds MarkII EF300F2.8L EF1.4xII
モズ雄
すぐ傍にいたモズ。ジョウビタキもあまり気にしてない様子でした。(^^;
機材同上

コメントする




最近のエントリー
カテゴリー
コメント
アーカイブ
タグ一覧
最近の画像
トラックバック
Pages
Feed
Powered by
Search