ホーム > BLOG > 撮影機材 > EOS Kiss X4

EOS Kiss X4

2010年3月 6日 ちゃぼ | | コメント(0)

今日は、仕事はお休みだったのですが、朝は生憎の天気で出撃はナシ。
家の用事を済ませて、少し時間があったので、カメラ店に久々に行ってきました。

兼ねてから手持ちのkissを買い換えようと思っていたので、X2かX4を見てみる事に。(X2は最後の1台を残して貰ってました。)で、X2にしようと思っていたんですが、ここ数日、Webで気になる記事を見ていたので、自分でも確かめたくてX4にしました。r(^o^;
触った感じは、従来のkissとはワンランク上のようなフィーリングです。シャッターの切れがかなり改善された気がしました。ISOオートがついたのも良いです。高感度時のノイズも7Dと同等くらいなので、上限ISO3200にしておいて、あとは気にせず撮影できます。AFもずいぶん速くなりました。暗いところでは、迷いまくりますけど。(^^; 画質も1800万画素にしては、薄っぺらな感じはあまり感じません。7Dの画質とは違うチューニングのようです。この辺が、Webで見かけた「7Dを凌駕する画質」と言われる所以でしょうか。あとは、時間ができ次第、フィールドで試してみたいと思います。

EOS Kiss X4
Kiss DXから買い換えました。2桁Dを越える?

ISO3200
絞り優先 ISOオートで撮影。レンズは、SIGMA18-200OS ISO3200
室内でも暗いレンズが使えるのは魅力。

コメントする




最近のエントリー
カテゴリー
コメント
アーカイブ
タグ一覧
最近の画像
トラックバック
Pages
Feed
Powered by
Search