ホーム > BLOG > 野鳥 > シマアジ

シマアジ

2010年3月28日 ちゃぼ | | コメント(0)

やっと日曜日に鳥見が出来ると思って、昨日は夜9時過ぎに就寝。(笑) なのに、朝起きるとドンより曇り空。それでも機材を持って出掛けました。

数日前からアビが見られているとの事で、早速目的地に行ってみたんですが、現着と同時に雨が降り出すは、アビは居ないはで、何とも拍子抜けの鳥見となりました。気を取り直して、干潟や田んぼを廻ることにします。と、これも先週から見られているアカアシシギが田んぼで餌を食べてました。最初は遠かったのですが、じっと待ってると目の前まで来てくれました。
今朝もkiss X4のテストを兼ねての鳥見なんですが、サンニッパとの相性がまだはっきりしません。静物だと問題ないのですが、動いてるモノを撮影すると、どうも甘いです。ピンぼけか、手ぶれかイマイチ見極めが付かないでいます。もう少し、テストをしなくては。。。
さて、アカアシシギを撮影後、雨が本格的に降ってきまして、それでも巡回していると河口でヒドリガモと一緒にシマアジ雄が泳いでました。久しぶりのシマアジだったので、色々撮影したのですが、どれもピントが甘く、残念な結果となりました。┐(゚~゚)┌
アカアシシギ
アカアシシギ
EOS KissX4 EF300F2.8L EF1.4xII
シマアジ
ヒドリガモと一緒のシマアジ(手前)
機材同上

コメントする




最近のエントリー
カテゴリー
コメント
アーカイブ
タグ一覧
最近の画像
トラックバック
Pages
Feed
Powered by
Search