ホーム > BLOG > 野鳥 > ツバメ

ツバメ

2010年4月29日 ちゃぼ | | コメント(0)

今日からGWが始まりました。一応、5月5日まで休みを貰ったのですが、毎年恒例になっている庭の草取りと庭木の剪定が待っています。(ーー;)
それでも、朝の内は時間を作って鳥見に行こうと思います。で、さっそく今朝なんですが、久しぶりのフィールドを一回りしてきました。

田んぼや、干潟から廻りましたが、潮が悪く、干潟は水没。残る田んぼをグルグル回りますが、これといって鳥は居ません。
チュウサギがもう来ていたので、レンゲソウの中にでも入ってくれたらと、しばし、待ちますが、思惑通りにはならず。
ツバメが池に止まっていたのを撮影して、山へ移動します。ダム湖でキビタキとオオルリの声を聞いて、なんとか姿を拝めないかと、暫く車内で待機しますが、一向に降りてこず。諦めて下山しました。で、今日はお終い。明日は今日廻ってない場所を廻る予定です。
ツバメ
珍しくツバメがじっとしてました。(^^;
EOS-1Ds MarkII EF600F4L

コメントする




最近のエントリー
カテゴリー
コメント
アーカイブ
タグ一覧
最近の画像
トラックバック
Pages
Feed
Powered by
Search