ホーム > BLOG > 野鳥 > 夏鳥を求めて

夏鳥を求めて

2010年5月 1日 ちゃぼ | | コメント(0)

今朝も山へ行きます。といっても、今朝向かったのは、都市公園。都会の真ん中になんでこんなに鳥が集まるのやら不思議ですが、この時期は都市公園が面白いんです。

とはいうものの、空振りもあり得るので、重いロクヨンはお留守番です。X4にサンニッパ&テレプラス300という装備で向かいました。現着すると、キビタキの声が木霊してます。オオルリは雌が少しだけ出てくれて、雄は木の天辺で鳴いてました。
センダイムシクイの声なども聞こえてきましたが、全体的に鳥は少なくて軽い装備で来て正解でした。r(^o^;
もう少し経ってからリベンジしようと思います。(^^A;
オオルリ雌
絞り優先、ISOオート(上限ISO1600)に設定。
EOS Kiss X4 EF300F2.8L Kenko 1.4xTELEPLUS PRO300
シロハラ-1
いくら高感度に強いといってもアンダー気味に撮影してしまうと
ノイズが浮いてきます。
機材同上
シロハラ-2
露出は適正か、ほんの少しオーバー気味で撮影した方がノイズは気になりません。
機材同上

コメントする




最近のエントリー
カテゴリー
コメント
アーカイブ
タグ一覧
最近の画像
トラックバック
Pages
Feed
Powered by
Search