ホーム > BLOG > 野鳥 > アマツバメ

アマツバメ

2010年5月 2日 ちゃぼ | | コメント(0)

新緑
今朝も山です。その後、干潟と田んぼを廻りました。
山では紅葉の新緑が綺麗だったのでちょっと撮影。(^^;

読み込み中

クリックでキャンセルします

画像が存在しません

桜林では、今朝もオオルリ雄が餌を漁ってました。それと、撮影出来ませんでしたが、コサメもちょっとだけ姿を見せてくれました。次回に期待です。(^^) 山を降りて田んぼへ向かいます。コシャクシギの報があったのですが、行くのが遅くて見つかりませんでした。┐(゚~゚)┌ コシャクシギを探していると上空でアマツバメが飛び回ってます。田んぼの上空を数回旋回しては遙か上空へ。暫くするとまた降りてきて低く飛んで旋回します。様子を伺いながら待ち伏せします。と、案の定、ちょうど頭上を旋回してくれました。その後もコシャクシギを探しましたが、見つからず。諦めて帰宅しました。
オオルリ-1
最初は遠くで囀っているようでしたが、餌を採りに林にやってきました。
EOS Kiss X4 EF300F2.8L Kenko 1.4xTELEPLUS PRO300
オオルリ-2
かろうじて残った桜の花と一緒に。(^^;
機材同上
アマツバメ
かなりの速度で飛ぶのでファインダー越しに追いかけてると
うっかり太陽が入りそうに・・・おかげでバックは白飛びです。
EOS-1Ds MarkII EF600F4L

コメントする




最近のエントリー
カテゴリー
コメント
アーカイブ
タグ一覧
最近の画像
トラックバック
Pages
Feed
Powered by
Search