ホーム > BLOG > 野鳥 > コサメとキビ

コサメとキビ

2010年5月 5日 ちゃぼ | | コメント(0)

連休も今日となりました。庭木の剪定がまだ終わってないので、あまり時間は取れませんが、朝の内に鳥見に行きました。
連休最終日も山に行きます。気温が上がっても山の方が涼しく、気持ち良いです。現着するとすぐ、キビタキの声がします。やっとここにもキビタキが入ったようです。さっそく準備をしてキビタキの声のする方へ。しかし、声は目の前から聞こえてくるのに姿はなかなか見えません。林の中をじ~っと見てやっと確認。証拠写真だけでも撮影して、やっとキビタキを見れました。
他は、オオルリが居た林では、コサメビタキが飛び回っていて、こちらも証拠写真程度ですがなんとか撮れました。
キビタキ雄
やっと会えたキビタキ。1800万画素から216万画素だけ残してトリミング。(笑)
EOS Kiss X4 EF300F2.8L Kenko 1.4xTELEPLUS PRO300
コサメビタキ
これも今季初のコサメ。散歩の人が多くて落ち着かない様子でした。
機材同上

コメントする




最近のエントリー
カテゴリー
コメント
アーカイブ
タグ一覧
最近の画像
トラックバック
Pages
Feed
Powered by
Search