ホーム > BLOG > 野鳥 > ちょっとだけキビタキ

ちょっとだけキビタキ

2010年5月 8日 ちゃぼ | | コメント(0)

今日は、自宅で仕事なので、朝の内だけ鳥見に出掛けます。毎年、この時期になるとキビタキの声が聞こえてくる場所へ今年も行ってみます。

現地に着くと、やっぱり今年も1羽のキビタキが声高らかに囀ってます。この森は、キビタキ以外は、時々ヒヨドリとカラ類の声が聞こえてくる程度で、鳥は少ない場所です。なのに、毎年1羽のキビタキがやってきて毎年同じ場所で囀ってます。
去年まで声の主を捜しましたが、一度も出会う事はありませんでした。が、今年は、簡単に姿を見せてくれました。遠かったですが、よく見える場所でずっと囀ってくれました。
キビタキ
3年越しで、やっと姿をみせてくれました。
EOS Kiss X4 EF300F2.8L Kenko 1.4xTELEPLUS PRO300

コメントする




最近のエントリー
カテゴリー
コメント
アーカイブ
タグ一覧
最近の画像
トラックバック
Pages
Feed
Powered by
Search