ホーム > BLOG > 昆虫 > 飛翔写真

飛翔写真

2010年7月29日 ちゃぼ | | コメント(0)

今朝は、ちょっと出遅れたので、近場のトンボ池(勝手にそう呼んでいる池のある公園です)に行ってみます。暫く来ないうちに葦が伸び放題で視界がせまくなってました。しかし、トンボは多いです。

水面が見える場所で待ってると、コシアキトンボ、ウスバキトンボ、チョウトンボに混じってサナエトンボの仲間が数種類飛んでます。彼等は止まらずにパトロールを続けているのでなかなか撮れません。まっすぐ飛べば良いんですが、コシアキトンボがすぐに追い回したりするのでどこを飛ぶか予測が出来ません。こうなるとお手上げです。┐(゚~゚)┌ 時間まで兎に角、レンズで追ったのですが撮れたのは、コシアキトンボとギンヤンマだけでした。久しぶりに1Dmk2を使いましたが、ISO200でもザラザラ感があって意外な感じですが、LR3の現像設定が原因かも。
EOS-1D MarkII EF300F2.8L Kenko 1.4xTELEPLUS PRO300コシアキトンボ
コシアキトンボの追いかけっこ。後追いなら何とか撮れます。
ギンヤンマ
ギンヤンマならなんとか追えるんですが・・・

コメントする




最近のエントリー
カテゴリー
コメント
アーカイブ
タグ一覧
最近の画像
トラックバック
Pages
Feed
Powered by
Search