ホーム > BLOG > 野鳥 > 今朝も鳥見

« 鳥見 | ThisPage | 休み返上 »

今朝も鳥見

2010年8月10日 ちゃぼ | | コメント(0)

昨日、遠目に見かけた鳥を近くで見たかったので、今朝も干潟と田んぼを廻りました。潮は満潮なので、干潟は完全に水没。護岸にアオアシシギ、キアシシギなど並んでます。昨日見かけた田んぼに行ってみると、ソリハシシギが1羽。あとはハクセキレイがウロウロしてました。ん~、これじゃない。。。と思って付近を探すと、アカエリがまだ水田に浮かんでました。昨日見たのはこれだったようです。(^^;

EOS-1Ds MarkII EF600F4Lソリハシシギ
いつもすばしこいソリハシシギですが、今朝はゆっくり餌を漁ってました。
アカエリヒレアシシギ
まだ居着いているアカエリです。足に水かきがあるのでスイスイ泳ぎます。

« 鳥見 | ThisPage | 休み返上 »

コメントする




最近のエントリー
カテゴリー
コメント
アーカイブ
タグ一覧
最近の画像
トラックバック
Pages
Feed
Powered by
Search