ホーム > BLOG > 野鳥 > 休み返上

休み返上

2010年8月13日 ちゃぼ | | コメント(2)

今年のお盆は、休み無し。(ToT) 忙しいから良いじゃない?とか言われますが、納期の関係で忙しいだけで、その後がないのがツライところです。ですが、休み返上と言っても、朝の内は鳥見に出掛けます。台風通過後なので何か居ないかと干潟と田んぼを廻りました。
アオアシシギ、タカブシギ、ソリハシシギなど田んぼから飛び立ちます。ん~、鳥に気づくのが遅すぎ。(;^_^A アセアセ…
休耕田を廻っていると、正面でダイブする鳥を発見。沼アジサシです。こちらにむかってくるので一脚付ける暇がないです。しかたない、手持ちで行きます!その後、水田に降りてる時にも遭遇して止まり物を撮って、あとは周辺を回って帰りに再び休耕田に行ったら、クロハラアジサシは、まだ飛び回ってました。再度手持ちで撮ってお終い。(^^;
EOS-1Ds MarkII EF600F4Lクロハラアジサシ
クロハラアジサシ MFで合わせたのでちょっとピントが甘いです。
クロハラアジサシ-2
水田に降りてるのを見るのは初めてでした。

コメント(2)

rinngo :

手持ちでMFですか・・・おもわず、ン~~~!

ちゃぼ :

こんちは。
10数秒くらいでしたからなんとか。
あと、ピントリングが電子制御なので軽いのも助かりました。(^^;

コメントする




最近のエントリー
カテゴリー
コメント
アーカイブ
タグ一覧
最近の画像
トラックバック
Pages
Feed
Powered by
Search