ホーム > BLOG > 昆虫 > 連休最終日

連休最終日

2010年9月20日 ちゃぼ | | コメント(0)

昨日は、良い天気だったのに、庭の草取り日だったのでどこにも出掛けず終いでした。で、昨日の分も合わせてたっぷり鳥見と思ってたんですが、天気が今一つ。日が射したり雨が落ちてきたり。雲の出たり消えたりといった変な天気でした。

最初に鷹を見るために山へ向かいましたが、今朝もぜんぜん飛ばず。ヒタキを探しても姿無し。イカルの声だけが響いてました。下山して移動中、気になる場所があったので立ち寄ってみます。すると、トンボが飛んでました。(^^;
EOS-1Ds MarkII EF300F2.8L
ナツアカネ
ナツアカネ
ノシメトンボ♀
ノシメトンボ
ミルンヤンマ♀?
道路上を飛び回ってたトンボです。ミルンヤンマ♀だと思うんですが・・・自信無し
ミルンヤンマ♀
ミルンヤンマ♀ これも上の写真と同じ個体と思って撮影してます。

コメントする




最近のエントリー
カテゴリー
コメント
アーカイブ
タグ一覧
最近の画像
トラックバック
Pages
Feed
Powered by
Search