ホーム > BLOG > 野鳥 > 雨のち曇り

雨のち曇り

2010年9月23日 ちゃぼ | | コメント(0)

昨日からの悪天候で、田んぼにシギチやセキレイなどが色々入ってるとの事でしたが、今日は朝から雨模様。(ToT)
家の用事を済ませて、午後から雨が止んだので鳥見に出掛けます。
田んぼを巡回しますが、なかなか見つかりません。ウロウロしてるとトウネンが飛んだり、タシギが飛んだり。と、なにやら変なのを見付けて車から降りて近づこうとすると、手前の影からエリマキシギが飛び出してきました。あまりに近いので完全に固まってしまってます。可哀想なのでササッと撮って車に乗って移動しようとしたら飛んで行きました。(^^; 近くの水田をみるとキリアイがポツンと。あ、さっき飛んだのはこれか?とか思いながら撮影して、あとはグルグル回りまくり、探しまくりましたが、これといって撮れず。おなかが痛くなったので途中で撤収しました。r(^o^;
EOS-1Ds MarkII EF600F4L
エリマキシギ
エリマキシギ 車から降りていたので、とりあえず手持ちで撮影。
キリアイ
キリアイ この時期に地元で見たのは何年ぶりでしょうか。

コメントする




最近のエントリー
カテゴリー
コメント
アーカイブ
タグ一覧
最近の画像
トラックバック
Pages
Feed
Powered by
Search