ホーム > BLOG > 野鳥 > 今日も田んぼ巡回

今日も田んぼ巡回

2010年9月25日 ちゃぼ | | コメント(0)

今朝も苅田を中心に廻ります。先日の雨以降、気温は平年並みに下がって半袖では涼しすぎるくらいです。

休耕田を覗いてもシギチは、タカブとタシギくらいです。期待の苅田はカラスに占領されている所が多くてなかなか見つかりません。と、ムナグロ幼が居ました。金色が綺麗です。でもそれだけ。セキレイは、ハクセキレイ幼とかばかり。苅田は諦めてジシギでも探そうと畦を見ながら廻っていると、路肩の草むらに吃驚。ヤツガシラが餌食べてます。発見が遅く、10mほどしか離れてません。フロント窓越しなのでとりあえずドアを開けて・・・あ、飛んだ~! 飛んだ先を探しますが、見つかりません。諦めてジシギ探しの続き・・・ん~、タシギは解りますが、タシギではないと断定できる個体が居ません。というか、だんだん曖昧になってきます。やっぱジシギはわからん。
EOS-1Ds MarkII EF600F4L EF1.4xII
ムナグロ幼
ムナグロ幼羽
ヤツガシラ
ヤツガシラ 思いも寄らぬ珍客に吃驚
ジシギ-1
こいつはタシギではない。と思うんですが・・・
ジシギ-2
後ろのデカイのがタシギなら手前は? チュウジ?
ジシギ-3
後ろのデカイのはやはりタシギでしょう。

コメントする




最近のエントリー
カテゴリー
コメント
アーカイブ
タグ一覧
最近の画像
トラックバック
Pages
Feed
Powered by
Search