ホーム > BLOG > 野鳥 > 今日は不作

今日は不作

2010年10月31日 ちゃぼ | | コメント(0)

今朝は、天気が今一つ。西へ向かうとだんだん暗くなって途中で雨が降り出しました。なので昨日の場所は後回しして、雨の中、田んぼを巡回します。

ですが、天気のせいでしょうか、カモとカラスが群れてるくらいです。かろうじて見付けたノビタキも遠い畦の上。他に何か居ないかとウロウロします。そのうち、雨が小雨に変わり、さらに霧雨に。やっと上がったところで山を目指します。昨日の場所に着くと、既にコサメビタキがホバリング。ですが、今日はその時見た切り、午前中待ちましたが、やってきたのはメジロとウグイス。
ほんのちょっとだけシロハラといった具合。昨日は盛んにやってきたジョウビタキは、声すら聞こえてきませんでした。で、時間切れ、撤収~!
EOS 7D EF600F4Lコサメビタキ
コサメビタキ 木の実を啄む時のホバリングです。@10/30

コメントする




最近のエントリー
カテゴリー
コメント
アーカイブ
タグ一覧
最近の画像
トラックバック
Pages
Feed
Powered by
Search