ホーム > BLOG > 野鳥 > 冬の鳥

冬の鳥

2010年10月30日 ちゃぼ | | コメント(0)

今朝はいつもより少し早く起きれました。(笑) なので、日の出をバックに撮影してみます。

干潟は干潮で浮上していて鳥はバラバラ。めぼしい群れの傍で撮影しますが、思うように飛んでくれません。飛び物は諦めて朝焼けと鳥を絡めます。運良くクロツラ達が水辺でくつろいでました。上昇する太陽と流れる雲のタイミングを見ながら撮影開始。あっという間に太陽は上昇し、「思惑」の時間は終わりました。(^^; 

田んぼ廻っているとチョウゲンボウ発見。杭に止まったので撮ろうとすると、カラスが追い立てます。暫く廻っていると再びチョウゲンボウ♀がやってきます。ん?コチョウゲンみたいです。田んぼの真ん中に降りたので遠目に撮影します。

その後、山へ移動します。カラスザンショウに何か来てないか見に行くとKさんも来られます。カラスザンショウには、メジロ、ジョウビタキ、コサメ、キビタキ♀などがやってきて実を啄んでいきます。次々と小鳥たちが来るのであっという間に時間が経ってもうすぐお昼。ここで今日は撤収することにしました。
クロツラヘラサギ
ロツラヘラサギ
EOD-1Ds2 EF600F4L
コチョウゲンボウ♀
コチョウゲンボウ 田んぼの真ん中で一休み?
EOS 7D EF600F4L EF1.4xII
コサメビタキ
コサメビタキ 今季最後かな?
ジョウビタキ♀
ジョウビタキ♀ こちらは今季初。
ジョウビタキ♂
ジョウビタキ 雄は2羽いました。まだ縄張りが確定してないのかな?
マヒワ
マヒワ もう来てるんですね。早い!

コメントする




最近のエントリー
カテゴリー
コメント
アーカイブ
タグ一覧
最近の画像
トラックバック
Pages
Feed
Powered by
Search