ホーム > BLOG > 撮影機材 , 野鳥 > マミチャはどこへ

マミチャはどこへ

2010年11月24日 ちゃぼ | | コメント(0)

今朝は久しぶりにマミチャの公園に行ってみました。木の実はまだ残ってるのですが、やってくるのはシロハラ、ヒヨドリくらい。もうマミチャ達は移動してしまった様です。他はジョウビタキとモズ。マヒワの群れは山の上の方を舞ってました。

さて、今日は新アイテムを試して見ます。「UN Monitoring Pro UNX-8508」という製品で、液晶画面確認ルーペです。裸眼では、少し老眼傾向になってるので、液晶画面でピントチェックするのに苦労してました。そこで試しに買ってみました。(^^; ルーペというくらいだから流石に綺麗に見えます。3インチ液晶対応で7DやX4にもちょうど良い大きさ。遮光フードなので昼間でも画像確認が出来ます。吊り紐を利用するとライブビュー撮影時にも活用できそうです。
img_MonitoringPro.jpg
UN モニタリングプロ
モズ
モズ 好きな鳥なんですが、なかなか良い所に止まってくれません。
ジョウビタキ♀
ジョウビタキ♀ 最近♂との出会いがありません。

コメントする




最近のエントリー
カテゴリー
コメント
アーカイブ
タグ一覧
最近の画像
トラックバック
Pages
Feed
Powered by
Search