ホーム > BLOG > 野鳥 > 変なクロツグミ

変なクロツグミ

2010年11月11日 ちゃぼ | | コメント(0)

朝起きたら外は雨上がり。予報では夜降るはず・・・、外に出て空を見上げたらすでに雨雲は移動していて北の方から明るくなってきてました。ならば、と出掛けます。出掛けたのが遅めだったので、近所を見てみます。今朝も木の実を食べに大型ツグミたちがやってきてます。いつもなら逃げそうなところ、今朝はなぜか逃げません。マミチャを撮って、付近を見渡すとクロツグミが見えました。傍にいくと物陰に隠れるように地上で餌を食べてます。その後、飛んでクロガネモチへ。じっくり食べたらまた地上へ。ですが、このクロツグミ、なんか変だと思ってたらアイリングがない、嘴が黒い、ノドが白い。むむむ?っとなりましたが、やはりクロツグミが一番しっくりきます。若か雑種でしょうかねぇ。
EOS 7D EF300F2.8L Kenko 1.4xTELEPLUS PRO300マミチャジナイ
マミチャジナイ 近くに来たのでノートリです。
変なクロツグミ-1
変なクロツグミ アイリングがないので顔が変?
変なクロツグミ-2
変なクロツグミ 全身のスタイルとかはやはりクロツグミです。

コメントする




最近のエントリー
カテゴリー
コメント
アーカイブ
タグ一覧
最近の画像
トラックバック
Pages
Feed
Powered by
Search