ホーム > BLOG > 野鳥 > ツミ

ツミ

2010年12月 5日 ちゃぼ | | コメント(0)

今朝は、初めての場所で鳥見です。以前から気になっていた田園地帯で猛禽狙いです。到着後すぐにオオタカ発見。非常に遠いので望遠鏡を用意している内に森の中に消えました。ん~、惜しい。気を取り直して田んぼを見渡します。と、茶色っぽい猛禽が田んぼの中に急降下しました。チョウゲンボウかと急いで降りた付近へ急行します。この辺かなぁ?って見てるといきなり隣の田んぼから飛び立ってしまいました。双眼鏡で追うとチョウゲンボウではありません。ハイタカ?コチョウゲン?とか色々悩んでいる内に撮影するのをすっかり忘れてしまってます。「あ、ツミやん!」と思わず声に出してしまいましたが、これで我に返って急いで撮影。ロクヨン手持ちでなんとか証拠写真だけでも撮ることができました。r(^o^;
その後、待っても戻ってきません、しかたなく移動して昨日の山へいってルリビを探して今日はお終い。ルリビは見たけど撮れずでした。┐(゚~゚)┌
EOS 7D EF600F4Lツミ幼鳥
ツミ幼鳥 見とれていて頭上を越える時にやっと撮影の用意が出来ました。(^^A;
ツミ幼鳥-2
ツミ幼鳥 朝日をあびて色は赤被りしてます。かなりトリミング
コゲラ
コゲラ ルリビを探しにいってコゲラ撮りました。

コメントする




最近のエントリー
カテゴリー
コメント
アーカイブ
タグ一覧
最近の画像
トラックバック
Pages
Feed
Powered by
Search