ホーム > BLOG > 野鳥 > ウソとカワセミ

ウソとカワセミ

2011年3月 6日 ちゃぼ | | コメント(0)

久しぶりの朝から快の天気。急いで散歩を終えて、いざ出発します。まずは山の様子を見に行くと、道の頭上にウソの群れが止まってました。こっちが吃驚です。あわてて木の下から離れ、撮影します。今朝も10羽ほどの群れでした。その後、ダム湖を廻って川を下ります。で、いつものカワセミポイントへ。川へ降りる階段で待機しようと下りていこうとすると、階段には既にカワセミが止まってました。r(^o^; こちらに気づいてちょっとだけ飛んで近くの草にとまります。この辺が従来のカワセミと違う所です。今までは飛ぶと一気に見えなくなるくらい遠くまで飛んでいってましたからね。その後も転々と草や枯れ木に止まり餌をさがしてる様子でした。今日は光が十分当たっていたので、画像はあまり弄ってません。
EOS 7D EF600F4L 一脚ウソ雌
ウソ雌 空の色が濃いっす。
ウソ雄
ウソ雄
カワセミ
カワセミ カワセミの色も濃いっす。

コメントする




最近のエントリー
カテゴリー
コメント
アーカイブ
タグ一覧
最近の画像
トラックバック
Pages
Feed
Powered by
Search